おおさか東線で201系に乗車してきたときのこと

2019年のことになりますが、おおさか東線で201系が走っているとのことで 乗車してきたときのことです。 新大阪駅から久宝寺駅まで乗車し、久宝寺駅からは大和路線~大阪環状線経由で 大阪駅まで戻ってきました。 関東では、201系は乗れなくなったので、乗車は楽しみにしていました。 久宝寺駅で撮影した201系です。 ひ…
コメント:0

続きを読むread more

西武鉄道 レッドアロークラシックで秩父や芦ヶ久保の氷柱をみてきたときのこと

西武鉄道が、「レッドアロークラシック」の定期運行を2021年4月29日 に終了すると発表しましたね。 池袋駅から秩父に向かうときに乗車しました。 芦ヶ久保の氷柱をみてきました。 普通に乗り換える必要がありますがこの駅で降ります。 おススメですので、是非1度。
コメント:2

続きを読むread more

伊豆急行リゾート21 キンメ電車に乗ってきたときのこと

185系が昨日、定期運行から引退してしまいました。 東海道線でいつも走行音を響かせて走っていた185系が みれなくなるとさみしいかぎりです。 この車両もかなり古いのですが、まだ現役です。 それは、伊豆急行のリゾート21です。 普通乗車券で先頭車のパノラマシートに乗車できるのがオススメです。 平日に熱海から乗車…
コメント:0

続きを読むread more

道南いさりび鉄道に乗って北斗星広場に行ったときのこと

北海道新幹線に乗り、木古内駅で下車、 道南いさりび鉄道に乗って北斗星広場に行ったときのことです。 北斗星広場には、1988~2015年に上野・札幌間で運行されていた 寝台特急「北斗星」の客車2台を、かつて走っていた沿線の北斗市 茂辺地で保存・展示されています。 現役走行の北斗星は、上野駅や札幌駅で撮影したものが、まぼちゃ…
コメント:0

続きを読むread more