国鉄時代の奈良駅でのキハ58、113系、101系のスリーショットを紹介してみます。

昨日は、奈良線の103系の活躍を紹介しましたが、
国鉄時代の奈良駅の様子を本日は紹介したいと思
います

京都駅で、奈良線の103系に久しぶりに出会って、
昔のアルバムから引っ張りだしました。

こちらの写真は、まぼちゃんが中学生の時に
友達と乗り鉄に行ったときに撮影した写真です。

まぼちゃんの昔のアルバムから、デジカメで撮影
したので、画像悪いですが、お許しを

キハ58型気動車、113系、101系かな?
珍しいスリーショットの写真が残っていました
キハ58型は、たぶん関西線を走る気動車急行です。
関西線は一部まだ非電化区間が残っていますね。

国鉄時代の奈良駅。昭和58年頃と思います。
画像


関西線(現在は大和路線)の竜華(りゆうげ)操車場
を走る、大和路快速奈良行き 113系です。
竜華操車場は、八尾~久宝寺間にありました。
たぶん今はないのではと思います。

画像


昭和時代の車両が懐かしく、昔の写真を探して、持ち
出してみました。画像悪いですが、もしみなさんに楽し
んでもらえるのなら、少しずつ紹介していきたいと思います。

↓鉄道ブログランキングに参加しましたぁ!
よろしかったら、ワンクリックしてもらえば嬉しいですぅ♪
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↓旅行ブログランキングに参加しましたぁ!
よろしかったら、ワンクリックしてもらえば嬉しいですぅ♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓ネットショップをはじめましたぁ!
まぼちゃん店長が好きな鉄道関連商品やお米などを揃えています♪
画像
まぼちゃんセレクトショップ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

風旅記
2016年05月26日 18:57
こんばんは。
奈良駅に気動車が停まっている様子、今では想像つかないですね。綺麗な駅に変わった今、もう見られない情景です。
どの車両も既に廃車になっていますが、幼い頃に写真集で見た関西の列車のカラーです。子供の頃には関西に縁はありませんでしたが、懐かしい感覚でお写真拝見しました。
時代と共に鉄道の風景も変わっていきますね。
今の奈良の鉄道を見に行きたくなりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

この記事へのトラックバック