アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まぼちゃん日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
釧路湿原ノロッコ号にのってきました2
釧路湿原ノロッコ号にのってきました2 また前回の続きです。 釧路湿原ノロッコ号をまだ何枚か撮影していましたので あと何枚か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 18:36
釧路湿原ノロッコ号に乗ってきました。
釧路湿原ノロッコ号に乗ってきました。 前回の続きです。 3日目は釧路駅から「釧路湿原ノロッコ号」に乗車しました。 発車時刻より、20分ほど前に入線してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 21:22
北海道にいってきました。スーパーおおぞらに乗って釧路へ キハ54
北海道にいってきました。スーパーおおぞらに乗って釧路へ キハ54 前回の続きです。 寝台特急「カシオペア」乗車し、札幌で下車後、 スーパーおおぞら 乗り釧路へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 18:36
DD51重連コレクション 寝台特急北斗星、トワイライトエキスプレス、寝台急行はまなす
DD51重連コレクション 寝台特急北斗星、トワイライトエキスプレス、寝台急行はまなす 先日、話しをしていたまぼちゃんが集めたDD51重連コレクションです。 今はなき、北斗星、トワイライトエキスプレス、 まだ現役走行中のはまなすもあります。 コレクションの一部を紹介します〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 17:39
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきましたC
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきましたC 前回の続きです。 函館駅でDD51の重連による運行となりました。 しかし、先頭にいきましたが、ホームぎりぎりの停車のため ヘッドマークはとれず・・・ 札幌でと思ったのですが、これもホームぎりぎり。。。 なんとかとった2枚がこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 12:40
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきましたB
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきましたB 前回の続きです。 青森駅で2時間ほど停車し朝4時頃やっと走りだしました。 青函トンネルを通過し、函館駅へ到着して機関車交換です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 10:32
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきましたA
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきましたA 前回の続きです。 寝台特急カシオペアの上野での写真は何枚かあるので、 追加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 17:30
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきました@
寝台特急カシオペアにのって北海道にいってきました@ すごい久しぶりに更新になります。 何回かにわけて更新します。 とにかく仕事が忙しくあまり更新できていませんでした。 北斗星はとうとう明日の上野着で最後ですね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 20:44
京浜急行ファミリーフェスタ
京浜急行ファミリーフェスタ 京浜急行ファミリーフェスタへいったときに 次に気になったのはこれでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 14:53
京浜急行ファミリーフェスタへいってきました。
京浜急行ファミリーフェスタへいってきました。 先週のことですが、京浜急行久里浜駅で開催している 京浜急行ファミリーフェスタ2015へいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/31 21:52
鎌倉文学館にいってきました。バラ祭り2015が開催中〜〜
鎌倉文学館にいってきました。バラ祭り2015が開催中〜〜 鎌倉文学館でバラ祭り2015が開催されているので 家族でいってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 17:46
USJ:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
USJ:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 少し前ですが、USJへいってきました。 もちろんまぼちゃん家のお目当てはこれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 21:36
廃車前の485系
廃車前の485系 2012年終わり頃、尾久駅で485系をみかけたときに 撮影したものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 21:20
20系客車の急行銀河
20系客車の急行銀河 昨日、帰るのが遅くなり、サンライズ出雲・瀬戸を戸塚駅でみました。 まぼちゃんがわかかりし頃は、この時間急行「銀河」など みれたなぁ。・・と懐かしく思いましたのでのせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 22:22
鉄道懐かし写真 急行「だいせん」 20系客車
鉄道懐かし写真 急行「だいせん」 20系客車 急行「だいせん」と思われる写真がまたでてきました。 20系客車時代のものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 21:49
鉄道懐かし写真 昭和57年頃の向日町操車場
鉄道懐かし写真 昭和57年頃の向日町操車場 前回に続いて鉄道懐かし写真です。 昭和57年頃の向日町操車場での1枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 09:18
鉄道懐かし写真 昭和57年頃の向日町操車場
鉄道懐かし写真 昭和57年頃の向日町操車場 昭和57年頃の向日町操車場(今は京都総合運転所と いう)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 18:12
381系「こうのとり」、新大阪駅で「きたぐに」の表示が残っていました。
381系「こうのとり」、新大阪駅で「きたぐに」の表示が残っていました。 先日、新大阪から東京に帰るまで、時間があったので しばし、撮り鉄を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/14 10:23
鉄道懐かし写真〜〜 12系&カニ24系電源車 
鉄道懐かし写真〜〜 12系&カニ24系電源車  前回のなつかし写真撮影の続きかな・・ DD13を撮影した後にとったものと思います。 12系客車かな・・・ 後ろに接続されているのはブルトレのカニ24の電源車だろうか めずらしい連結だと思います〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:49
鉄道懐かし写真〜〜 寝台特急「日本海」&国鉄DD13形ディーゼル機関車
鉄道懐かし写真〜〜 寝台特急「日本海」&国鉄DD13形ディーゼル機関車 本日は、国鉄DD13形ディーゼル機関車にひかれる 寝台特急「日本海」を掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 10:12
大阪城3Dマッピング イルミネーションにいってきました。
大阪城3Dマッピング イルミネーションにいってきました。 先日、大阪へいっていました。 知人より、大阪城3Dマッピングオススメだよと聞いたので 夜いってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 21:40
鉄道懐かし写真 583系「なは」
鉄道懐かし写真 583系「なは」 鉄道懐かし写真シリーズとして、本日は583系「なは」 を掲載したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 22:13
赤坂アクトシアターにいってミュージカル「メンフィス」をみてきました。
赤坂アクトシアターにいってミュージカル「メンフィス」をみてきました。 先日、赤坂アクトシァターにいって山本耕史主演の ミュージカル「メンフィス」をみてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 09:45
久しぶりに鉄道懐かし写真 新快速117系、20系客車活躍じたい。
久しぶりに鉄道懐かし写真 新快速117系、20系客車活躍じたい。 久しぶりに鉄道懐かし写真シリーズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/18 21:21
宇都宮 大谷観音にいってきました。
宇都宮 大谷観音にいってきました。 ちょっと前のことですが、宇都宮に用事があり1泊してきました。 翌日はフリータイム〜 どこへ行こうか・・・・ 歴史マニアのまぼちゃんに目がとまったのが大谷観音です。 宇都宮からバスで30分以上かかりましたが 到着!帰りのバス大丈夫かな・・ってくらい何もなく・・・ まずこんなところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 21:39
湘南 江ノ島小屋にいってきました。
湘南 江ノ島小屋にいってきました。 グルメ編がたまっていますので、 本日は湘南の江の島小屋にいってきた様子を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/01 16:10
横浜にある、札幌スープカレーのお店にいってきました。
横浜にある、札幌スープカレーのお店にいってきました。 先日、横浜へ買い物にいった帰りに 以前、雑誌とかにのっていた札幌スープカレーのお店に いってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 09:35
大磯城山公園にいってきました 吉田茂邸があったところです。
大磯城山公園にいってきました 吉田茂邸があったところです。 昨年の秋頃の分が更新できていないですが、 大磯の大磯城山公園を歩いてきました。(お弁当持参で!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/24 08:52
岩国城にいきました
岩国城にいきました 広島・山口編の最終会です。 錦帯橋を渡った後は、ロープウエイで岩国城へ いってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 21:34
国鉄型713系電車
国鉄型713系電車 本日は鉄道写真にしたいと思います。 昨年、宮崎にいったときに撮影した国鉄型713系電車です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/11 21:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

まぼちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる